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会社情報

新型コロナウイルスの感染防止対策について

1. テレワークの推進 

・本社及び事業部門について原則テレワークの実施

 (2020年4月~、対象 2021年3月末在籍者196名中106名)

 個人情報取扱部門のシフト勤務により出勤者数を約63%削減。

 

2. 通勤時の感染リスクの低減 

・サテライトオフィスの新設

 自宅近くのサテライトオフィスへ出勤することでの通勤時の感染リスクの低減

・時差出勤

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 通勤時の混雑を避けるため時差出勤の実施

・徒歩/自転車通勤の推奨

 徒歩/自転車通勤者への手当を新設(2020年12月)

 

3. 社内感染防止対応の整備 

・ソーシャルディスタンスを考慮したデスク配置

・web会議の利用などによる接触機会の低減

・飛沫防止パーテーションの設置(会議室、デスク)

・マスクの社内設置

・入室時の検温、手指消毒の徹底

・業務開始時、終了時のデスクのアルコール消毒の徹底

 

4. 感染もしくは感染疑い時のリスク対策 

・感染もしくは感染疑い時の社内対応フローの整備

・PCR検査費用の会社負担

 

5. BCP 

・サテライトオフィスの設置などによる感染者発生時のお客様サポート業務縮小防止などのビジネスリスク低減

 

 

 
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