マツダクレジット

FAQ

よくあるお問い合わせ

引落しに使える金融機関を教えてください。
都市銀行・地方銀行・信用金庫・ゆうちょ銀行・労働金庫はすべてご利用可能ですが、外国銀行・その他ネット銀行・一部の信用組合・一部の農業組合など取扱いできない金融機関がございます。
詳しくは利用可能金融機関一覧をご確認ください。
契約途中で残債を一括精算(早期完済)できますか?
はい。ご契約途中に残金全額を一括精算いただくことは可能です。
一括精算は弊社指定口座へのお振込みになります。一括精算額についてはご精算日(お振込日)により金額が異なりますので以下の方法にてお問い合わせください。
・契約者ご本人様からお問い合わせいただく場合
弊社サービスセンターまでお電話にてお問い合わせください。
※契約者ご本人様以外の方からのお問い合わせにつきましてはお受付いたしかねます。あらかじめご了承ください。
・車買取専門店様等からお問い合わせいただく場合
 必ず契約者ご本人様の同意のうえで、早期完済金額照会依頼書をFAXにて弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
引落日の変更はできますか?
いいえ。毎月26日にお支払口座からの引落しとなります。(26日が金融機関休業日の場合は、翌営業日になります。)
クレジットの引落口座は変更できますか?
契約者ご本人様名義または連帯保証人様名義であれば引落口座の変更は可能です。
預金口座振替依頼書を本人確認資料を添付のうえ弊社宛にご郵送いただくか、契約者ご本人様より弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
【参考】 利用可能金融機関一覧
自宅の住所・電話番号・勤務先等が変わりましたが、どのような手続きが必要ですか?
変更依頼書を本人確認資料を添付のうえ弊社宛に郵送いただくか、契約者ご本人様より弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
クレジットの申込方法はどうしたらいいですか?
販売会社経由で個人情報に関する同意をしてお申込みいただくことになります。
どのような支払プランがありますか?
お客様のライフプランに合わせて様々なお支払プランをご用意しております。詳しくは商品ラインナップをご確認ください。
未成年ですが、クレジットの申込みは可能ですか?
はい。18歳以上の方であればお申込みは可能です。未成年の方がお申込みされる場合は、親権者の方に連帯保証人様としてお申し込みいただく必要があります。
法人でクレジットの申込みは可能ですか?
はい。商業・法人登記されている法人であればお申込み可能です。法人でお申込みされる場合は、代表者様に連帯保証人様としてお申し込みいただく必要があります。
クレジットを申込む際に必要なものは何ですか?
本人確認書類(運転免許証など)が必要です。ご契約の際はご印鑑も必要となります。
支払方法について教えてください。
毎月26日にお支払口座からの引落しのみとなります。(26日が金融機関休業日の場合は、翌営業日に引落しされます。)
クレジットカード等でのお支払いはできません。
引落しに使える金融機関を教えてください。
都市銀行・地方銀行・信用金庫・ゆうちょ銀行・労働金庫はすべてご利用可能ですが、外国銀行・その他ネット銀行・一部の信用組合・一部の農業組合など取扱いできない金融機関がございます。
詳しくは利用可能金融機関一覧をご確認ください。
クレジットの手数料率は何%ですか?
ご希望される車種やお支払プランによって異なりますので、お近くのマツダ販売店にお問い合わせください。
まとまったお金が用意できたので、残債の一部を繰り上げ返済することは可能ですか?
いいえ。一部繰り上げ返済は承っておりません。
契約途中で残債を一括精算(早期完済)できますか?
はい。ご契約途中に残金全額を一括精算いただくことは可能です。
一括精算は弊社指定口座へのお振込みになります。一括精算額についてはご精算日(お振込日)により金額が異なりますので以下の方法にてお問い合わせください。
・契約者ご本人様からお問い合わせいただく場合
弊社サービスセンターまでお電話にてお問い合わせください。
※契約者ご本人様以外の方からのお問い合わせにつきましてはお受付いたしかねます。あらかじめご了承ください。
・車買取専門店様等からお問い合わせいただく場合
 必ず契約者ご本人様の同意のうえで、早期完済金額照会依頼書をFAXにて弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
引落日の変更はできますか?
いいえ。毎月26日にお支払口座からの引落しとなります。(26日が金融機関休業日の場合は、翌営業日になります。)
クレジットの引落口座は変更できますか?
契約者ご本人様名義または連帯保証人様名義であれば引落口座の変更は可能です。
預金口座振替依頼書を本人確認資料を添付のうえ弊社宛ご郵送いただくか、契約者ご本人様より弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
【参考】 利用可能金融機関一覧
自宅の住所・電話番号・勤務先等が変わりましたが、どのような手続きが必要ですか?
変更依頼書を郵送いただくか、契約者ご本人様より弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
結婚等により名前が変わりましたが、どのような手続きが必要ですか?
クレジット契約者名義、車検証名義、引落し口座名義についてそれぞれ変更手続きが必要となります。契約者ご本人様より弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
クレジット契約内容(毎月の支払額・支払期間・ボーナス月など)や残高はわかりますか?
お支払開始前にご郵送させていただいた「お支払明細書」にてご確認いただくか、契約者ご本人様より弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
クレジット契約内容の変更(毎月の支払額・支払期間・ボーナス月など)はできますか?
申し訳ございませんが、ご契約中における契約内容の変更についてはお取扱いしておりません。
「支払い終了通知」「残高証明書」「お支払明細書」が欲しいのですが、発行は可能ですか?
はい。契約者ご本人様より弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
車検証の住所を変更したいのですがどうすればいいですか?
車検証の所有者名義会社もしくは弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
クレジットを完済したのですが、自動車の所有者名義変更(所有権留保解除)手続きはどうすればいいですか?
車検証の所有者名義会社もしくは弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
支払中の契約車両を他人に譲る事はできますか?
支払中の契約車両を譲渡することはできません。
おクルマを手放される場合には、あらかじめクレジットの早期完済(一括精算)が必要です。
具体的なお手続きについては、契約者ご本人様から弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
家族のクレジット契約内容を教えてください。
個人情報保護の観点から、お問い合わせは契約者ご本人様または連帯保証人ご本人様に限らせていただいております。
なお、ご本人様以外の代理の方がクレジット契約内容の開示を請求される場合には、委任状や本人確認書類等が必要です。
具体的なお手続きについては、弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
残高不足で引落しできませんでしたが、再引落しはありますか?
いいえ。弊社指定口座にお振込みでのお支払いとなります。
マツダクレジットからショートメッセージサービス(SMS)が届くことはありますか?
はい。弊社または弊社業務委託先では、重要な情報をお客様に確実にお伝えするためにショートメッセージサービス(以下、SMS)によるお知らせを行っております。
メッセージの内容につきましては、SMSのリンク先から、お客様による認証を行っていただくことでご確認が可能です。
なお、リンク先の表示には別途通信料(パケット料金)が発生し、お客様のご負担となります。
マツダクレジットから届くショートメッセージサービス(SMS)の配信元電話番号を教えてください。
迷惑メール(フィッシング等)と見分けるため、下記配信元電話番号以外からは送信いたしません。
 NTTドコモ、auをご利用の場合 0120-780-246
 ソフトバンクをご利用の場合  0032-06-9000
※上記以外のMVNOを利用したスマートフォンや携帯(フィーチャーフォン)は、上記3社のどちらの回線を利用しているかによって、いずれかが表示されます。 (MVNO:仮想移動体通信事業者)
※配信元電話番号に返信することはできませんのでご了承ください。
据置額/残価額はどうやって決められているのですか?
据置額/残価額は車両本体価格(消費税抜)に据置率/残価率を乗じて算出します。詳しくはお近くのマツダ販売店にご確認ください。
最終回を待たずに早期一括精算は可能ですか?
はい。残価額/据置額も含めて一括精算(早期完済)は可能です。契約者ご本人様より弊社サービスセンターまでお問い合わせください。※一括精算(早期完済)された場合は、残価保証も適用外になります。
据置額/残価額以外の部分を一括で返済できますか?
いいえ。据置額/残価額を含めた全額一括返済のみ承っております。
最終回の支払方法について、マツダクレジットから案内はありますか?
最終回お支払日の5ヶ月前頃にお客様宛に「最終回お支払い方法のご案内」を郵送します。最終回お支払日の5ヶ月前になっても届かない場合は弊社サービスセンターまでご連絡ください。
マツダクレジットから最終回について手紙が届きました。手続きはどうすればいいですか?
最終回のお支払方法についてはご購入いただいたマツダ販売店にご相談のうえ、お支払方法を決定ください。
最終回の支払方法はどのような選択肢がありますか?
「新しいおクルマに乗り換える」「そのまま乗り続ける(お支払口座からの引落しor再クレジット)」「おクルマを手放す」からご選択可能です。詳細はマツダの担当販売店にご相談ください。
最終回の支払方法はいつまでに決めればいいですか?
遅くとも最終回の2ヶ月前までに決定ください。
最終回の支払方法を選択しましたが、何か案内はありますか?
はい。最終支払月の1ヶ月前に最終回お支払い方法のご選択内容と現在の状況をお知らせいたします。最終支払月になってもお手元にご案内が届かない場合は、弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
転居した場合、最終回の手続きはどうすればいいですか?
転居先のお近くのマツダ販売店に担当販売店変更に関する依頼書をお持ちいただきお手続きください。
最終回の支払方法に「口座引落」を選択したが、引落日が土日の場合はいつ引落しされますか?
引落日が金融機関休業日の場合は、翌営業日に引落しになります。引落し前日までにお引落し口座にご準備ください。
再クレジットの条件を教えてください。
再クレジットには別途審査がございます。
お支払回数は最長60回(ヶ月)となります。当初ご契約の連帯保証人様につきましては、引き続き連帯保証をお願いいたします。
再クレジットの手数料率は何%ですか?
再クレジットの分割払手数料率は、再クレジット契約時における適用料率となります。最終回のお支払いが近づきましたら、マツダの担当販売店にお問い合わせください。
マツダスカイプランを契約していますが、車両返却はいつから手続き可能ですか?
最終回支払月の3ヶ月前の27日(もしくは車検満了日の2ヶ月前)より返却いただけます
マツダスカイプランの最終回支払方法で車両返却を選択した場合、自己負担はありますか?
おクルマの返却時に中古車相場が残価額を下回っていた場合でも、おクルマの使用状況等が規定の範囲内であればお客様負担は発生しません。規定の範囲を超える場合は、お客様負担が生じる場合がございます。
詳しくはマツダスカイプランのページをご覧ください。

お問い合わせ先

マツダクレジット サービスセンター

【受付時間】午前10時~午後7時 
【休日】土日祝日・年末年始・当社指定の休日

フリーダイヤル0120-780-246

フリーファックス0077-780-626

 一般ダイヤル06-7739-0612海外からの通話などフリーダイヤルをご利用いただけない場合