マツダクレジット

FAQ

よくあるお問い合わせ

残金を全額繰り上げ返済できますか?
はい。ご契約途中に残金全額を一括精算いただくことは可能です。
一括精算は弊社指定口座へのお振込みになります。一括精算額についてはご精算日(お振込日)により金額が異なりますので、契約者ご本人様から 弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
※一部繰り上げ返済はできません。
【自動車販売会社・車買取専門店様向け】 お客様の早期完済金額、または契約終了の確認(書面)をしたい場合はどうすればいいですか?
必ず契約者ご本人様の同意のうえで、早期完済金額照会依頼書をご用意いただき、FAXにて弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
弊社からFAXにて回答いたします。
なお、回答にはお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。
※お電話でのお問い合わせは承っておりません。

ご精算日を変更される場合はご希望のご精算日(お振込日)をご記入のうえ、早期完済金額照会依頼書を再度FAXにてお送りください。
自動車の所有者名義変更(所有権留保解除)手続きは、どうすればいいですか?
所有者名義変更はご契約中のクレジットを終了してからのお手続きになります。お手続きについては、車検証の所有者名義会社までお問い合わせください。
ご契約中の方は こちら をご覧ください。
契約終了されている方は こちら をご覧ください。
車検証の記載事項(ナンバー・住所・氏名等)を変更したいのですがどうすればいいですか?
以下のリンク先からお手続き方法をご覧ください。
・ナンバー変更
・住所変更
・氏名変更
・住所・氏名変更
・使用の本拠の位置の変更
自宅の住所・電話番号・勤務先等が変わりましたが、どのような手続きが必要ですか?
変更依頼書をご郵送いただくか、契約者ご本人様より弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
また車検証の住所を変更される場合はこちら をご覧ください。
クレジットの申込方法はどうしたらいいですか?
販売会社経由で個人情報に関する同意をしてお申込みいただくことになります。
どのような支払プランがありますか?
お客様のライフプランに合わせて様々なお支払プランをご用意しております。詳しくは商品ラインナップをご確認ください
未成年ですが、クレジットの申込みは可能ですか?
はい。18歳以上の方であればお申込みは可能です。未成年の方がお申込みされる場合は、親権者の方に連帯保証人様としてお申込みいただく必要があります。
法人でクレジットの申込みは可能ですか?
はい。商業・法人登記されている法人であればお申込み可能です。法人でお申込みされる場合は、代表者様に連帯保証人様としてお申込みいただく必要があります。
クレジットを申込む際に必要なものは何ですか?
本人確認書類(運転免許証など)が必要です。ご契約の際はご印鑑も必要となります。
支払方法について教えてください。
毎月26日にお支払口座からの引落しのみとなります。(26日が金融機関休業日の場合は、翌営業日に引落しされます。)
クレジットカード等でのお支払いはできません。
引落しに使える金融機関を教えてください
都市銀行・地方銀行・信用金庫・ゆうちょ銀行・労働金庫はすべてご利用可能ですが、外国銀行・その他ネット銀行・一部の信用組合・一部の農業組合など取扱いできない金融機関がございます。
詳しくは利用可能金融機関一覧をご確認ください。
クレジットの手数料率は何%ですか?
ご希望される車種やお支払プランによって異なりますので、お近くのマツダ販売店にお問い合わせください。
残金を全額繰り上げ返済できますか?
はい。ご契約途中に残金全額を一括精算いただくことは可能です。
一括精算は弊社指定口座へのお振込みになります。一括精算額についてはご精算日(お振込日)により金額が異なりますので、契約者ご本人様から 弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
※一部繰り上げ返済はできません。
【自動車販売会社・車買取専門店様向け】 お客様の早期完済金額、または契約終了の確認(書面)をしたい場合はどうすればいいですか?
必ず契約者ご本人様の同意のうえで、早期完済金額照会依頼書をご用意いただき、FAXにて弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
弊社からFAXにて回答いたします。
なお、回答にはお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。
※お電話でのお問い合わせは承っておりません。

ご精算日を変更される場合はご希望のご精算日(お振込日)をご記入のうえ、早期完済金額照会依頼書を再度FAXにてお送りください。
自動車の所有者名義変更(所有権留保解除)手続きは、どうすればいいですか?
所有者名義変更はご契約中のクレジットを終了してからのお手続きになります。お手続きについては、車検証の所有者名義会社までお問い合わせください。
ご契約中の方は こちら をご覧ください。
契約終了されている方は こちら をご覧ください。
車検証の記載事項(ナンバー・住所・氏名等)を変更したいのですがどうすればいいですか?
以下のリンク先からお手続き方法をご覧ください。
・ナンバー変更
・住所変更
・氏名変更
・住所・氏名変更
・使用の本拠の位置の変更
引落日の変更はできますか?
いいえ。毎月26日の引落しとなります。(26日が金融機関休業日の場合は、翌営業日になります。)
クレジットの引落口座は変更できますか?
引落口座の変更は契約者様名義もしくは連帯保証人様名義であれば可能です。
お手続き方法は以下のとおりです。

①(契約者ご本人様名義限定)スマートフォンをお持ちの方
SMS(ショートメッセージ)にて弊社よりお手続きのご案内をいたしますので、契約者ご本人様から弊社サービスセンターまでお問い合わせください。なお、お手続き方法などの詳細については「ネット口座振替受付サービスのご案内」をご確認ください。
【参考】 利用可能金融機関一覧

②上記以外(連帯保証人様名義、スマートフォンをお持ちではない方)
預金口座振替依頼書を本人確認資料を添付のうえ弊社宛にご郵送ください。
口座変更のSMS(ショートメッセージ)を受信しましたが、手続方法について教えてください。
「ネット口座振替受付サービスのご案内」を参考にお手続きください。
なお、金融機関サイトに関するご質問は各金融機関の窓口へお問い合わせください。
WEB口座振替(ネット口座振替受付サービス)を利用できる金融機関について教えてください。
都市銀行、地方銀行、信用金庫、信用組合(一部除く)、労働金庫、農協・都道府県信連、ゆうちょ銀行、イオン銀行、SBI新生銀行、セブン銀行、楽天銀行がご利用いただけます。
詳細は 『利用可能金融機関一覧』をご覧ください。
口座変更のSMS(ショートメッセージ)を受信しましたが、URLが押せません。どうすればいいですか?
スマートフォンの設定によってはSMS(ショートメッセージ)記載のURLを押下出来ない場合がございます。
その場合、URLをコピーしブラウザに貼り付けてお試しください。
上記方法で解決しない場合は預金口座振替依頼書を本人確認資料を添付のうえ弊社宛にご郵送ください。
口座変更のSMS(ショートメッセージ)を受信しましたが、金融機関サイトの認証項目(口座残高の下4桁・ワンタイムパスワード等)が分かりませんでした。どうすればいいですか?
金融機関サイトの認証項目については各金融機関へ直接お問い合わせください。
上記方法で解決しない場合は預金口座振替依頼書を本人確認資料を添付のうえ弊社宛にご郵送ください。
自宅の住所・電話番号・勤務先等が変わりましたが、どのような手続きが必要ですか?
変更依頼書をご郵送いただくか、契約者ご本人様より弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
また車検証の住所を変更される場合はこちら をご覧ください。
結婚等により姓が変わりましたが、どのような手続きが必要ですか?
変更依頼書を郵送いただくか、契約者ご本人様より弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
また車検証の氏名を変更される場合はこちらをご覧ください。
クレジット契約内容(毎月の支払額・支払期間・ボーナス月など)や残高はわかりますか?
お支払開始前にご郵送いたしました「お支払明細書」にてご確認いただくか、契約者ご本人様より弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
クレジット契約内容の変更(毎月の支払額・支払期間・ボーナス月など)はできますか?
いいえ。ご契約中の契約内容の変更はできません。
「支払い終了通知」「残高証明書」「お支払明細書」が欲しいのですが、発行は可能ですか?
はい。契約者ご本人様より弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
支払中の契約車両を他人に譲る事はできますか?
いいえ。支払中の契約車両を譲渡することはできません。
第三者様へ譲渡される場合には、残金全額を一括精算し、ご契約を終了する必要があります。一括精算ご希望の場合は、契約者ご本人様より弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
家族のクレジット契約内容を教えてください。
ご契約外のご家族様への回答はできません。個人情報保護の観点から、お問い合わせは契約者ご本人様または連帯保証人ご本人様に限らせていただいております。
残高不足で引落しできませんでしたが、どうしたらいいですか?
弊社指定口座にお振込でのお支払いをお願いします。(再引落は行っておりませんので、ご了承ください)
マツダクレジットからSMS(ショートメッセージ)が届くことはありますか?
はい。弊社または弊社業務委託先では、重要な情報をお客様に確実にお伝えするためにSMS(ショートメッセージ)によるお知らせを行っております。
メッセージの内容につきましては、SMS(ショートメッセージ)のリンク先から、お客様による認証を行っていただくことでご確認が可能です。
なお、リンク先の表示には別途通信料(パケット料金)が発生し、お客様のご負担となります。
マツダクレジットから届くSMS(ショートメッセージ)の配信元電話番号を教えてください。
迷惑メール(フィッシング等)と見分けるため、下記配信元電話番号以外からは送信いたしません。
NTTドコモ、au、楽天モバイルをご利用の場合 0120-780-246
ソフトバンクをご利用の場合 0032-06-9000
※上記以外のMVNOを利用したスマートフォンや携帯電話(フィーチャーフォン)は、上記3社のどちらの回線を利用しているかによって、いずれかが表示されます。 (MVNO:仮想移動体通信事業者)
※配信元電話番号に返信することはできませんのでご了承ください。
据置額/残価額はどうやって決められているのですか?
据置額/残価額は車両本体価格(消費税抜)に据置率/残価率を乗じて算出します。詳しくはお近くのマツダ販売店にご確認ください。
最終回を待たずに早期一括精算は可能ですか?
はい。残価額/据置額も含めて一括精算(早期完済)は可能です。契約者ご本人様より弊社サービスセンターまでお問い合わせください。※一括精算(早期完済)された場合は、残価保証も適用外になります。
据置額/残価額以外の部分を一括で返済できますか?
いいえ。据置額/残価額を含めた全額一括返済のみ承っております。
最終回の支払方法について、マツダクレジットから案内はありますか?
最終回お支払日の5ヶ月前頃にお客様宛に「最終回お支払い方法のご案内」を郵送します。最終回お支払日の5ヶ月前になっても届かない場合は弊社サービスセンターまでご連絡ください。
マツダクレジットから最終回について手紙が届きました。手続きはどうすればいいですか?
最終回のお支払方法についてはご購入いただいたマツダ販売店にご相談のうえ、お支払方法を決定ください。
最終回の支払方法はどのような選択肢がありますか?
「新しいおクルマに乗り換える」「そのまま乗り続ける(お支払口座からの引落しor再クレジット)」「おクルマを手放す」からご選択可能です。詳細はマツダの担当販売店にご相談ください。
最終回の支払方法はいつまでに決めればいいですか?
遅くとも最終回の2ヶ月前までに決定ください。
最終回の支払方法を選択しましたが、何か案内はありますか?
はい。最終支払月の1ヶ月前に最終回お支払い方法のご選択内容と現在の状況をお知らせいたします。最終支払月になってもお手元にご案内が届かない場合は、弊社サービスセンターまでお問い合わせください。
最終回の支払方法に「口座引落」を選択したが、引落日が土日の場合はいつ引落しされますか?
引落日が金融機関休業日の場合は、翌営業日に引落しになります。引落し前日までにお引落し口座にご準備ください。
再クレジットの条件を教えてください。
再クレジットには別途審査がございます。
お支払回数は最長60回(ヶ月)となります。当初ご契約の連帯保証人様につきましては、引き続き連帯保証をお願いいたします。
再クレジットの手数料率は何%ですか?
再クレジットの分割払手数料率は、再クレジット契約時における適用料率となります。最終回のお支払いが近づきましたら、マツダの担当販売店にお問い合わせください。
マツダスカイプランを契約していますが、車両返却はいつから手続き可能ですか?
最終回支払月の3ヶ月前の27日(もしくは車検満了日の2ヶ月前)より返却いただけます。
マツダスカイプランの最終回支払方法で車両返却を選択した場合、自己負担はありますか?
おクルマの返却時に中古車相場が残価額を下回っていた場合でも、おクルマの使用状況等が規定の範囲内であればお客様負担は発生しません。規定の範囲を超える場合は、お客様負担が生じる場合がございます。
詳しくはマツダスカイプランのページをご覧ください。
マツダスカイプランを契約していますが、MAZDA3およびCX-30の1.8Lディーゼルエンジン車(SKYACTIV-D 1.8)についてMAZDA SPIRIT UPGRADE(商品性向上制御プログラム最新化サービス)を行った場合、「最終回支払に関する特約書」に記載される最終回車両返却に関わる特約の適用を受けることはできますか?
はい。マツダ(株)が提供するMAZDA SPIRIT UPGRADE(商品性向上制御プログラム最新化サービス)はお客様が保有される対象車種に対し、最新のソフトウェアアップグレードを行うものです。マツダ純正部品以外の取付けによる自動車の原状変更、その他違法改造等にはあたりませんので、最終回車両返却時の特約が適用されます。

お問い合わせ先

サービスセンター混雑予想

サービスセンターの混雑予想をご案内いたします。
ご案内している混雑予想はあくまでも目安であり実際の状況とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  • ◎:つながりやすい
  • ○:比較的つながりやすい
  • △:ややつながりにくい
  • ▲:つながりにくい

※月末・月初および祝日の翌営業日は混雑が予想されます。

マツダクレジット サービスセンター

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詳しくは一般財団法人日本財団電話リレーサービスのホームページをご覧ください。

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